SPACE SHOWER TV presents OTHER SIDES [もっと輝きたいキミに]
いつのまにか春。。
去る3月31日「SPACE SHOWER TV presents OTHER SIDES」に参戦!
どぉ〜しても気になる見たかった3組が出ると聞きつけ、いてもたってもいられず、
しかも直前で最近の気になるも加わり、いつになく楽しみにしてました。
初の試みかと思われる、各バンド、アコースティックとバンドの2編成。
忘れらんねぇよ
忘れらんねぇよの忘れらんねぇよが忘れらんねぇ。
狂ったかなついに。いやいやこういうことです。
ステージがほぼ客席とフラットの中、なぜかほぼ1列目で見てしまって、
なんだか最初は高校生が男子校に行ってなぜか見ることになったら、
こっぱずかしくてどうしようもない衝動から、、
いやはやステージが始まったら、やはり私はもう大人だ。
すっかりもってかれノリノリに。
柴田くんの指先やら目のキラキラにぐっときたと思ったら、
目の前のベースの梅津くんが急に暴れて猛烈なベースプレイ、
そして白ちょっきのそこにいるドラム酒田くん。
想像以上に、なんか空気感が好きでまたライブいきたくなりました。
アナログフィッシュ
入場の際に、お目当ては?と聞かれて答えたのは、このアナログフィッシュ。
あのリズムと胸に突き刺さるあの感じは、ライブでどう表現されているのか。
アコースティックでは、佐々木くんの会場全体に突き抜けるように響く歌声に、
酔いしれ・・なぜか前野健太が出てくると急に緊張の面持ちの佐々木くん。
バンドでは、その世界観にどっぷり持っていかれる。
下岡くんの持ってる独特な空気感が、やけにつぼなのだ。
急に目の前に来たり、かとおもったら遠くへ行ってしまったり、
下岡君の姿とその周りの世界は、なんというか決して平面ではなく、
3Dのごとく立体感がものすごい。
その小さくなったり大きくなったりする枠の中に、自分自身も入ったり出たりすることで、
主観的にも客観的にも、ものすごく響いてくるものがある。
毎日聞いている「PHASE」
エレカシとはまた違ったこぶしを突き上げる感情がたまらなくかっこよかった。
LOST IN TIME
実は、このブログを始めたころ、良く聞いていたバンド。
1度その歌声を生で聞きたかった。
アコースティックでは、海北くんのゆらぎ震える歌声が響く。
バンドでは、熱のある男っぷり満載の迫力のあるステージ。
女子であれば、間違いなく惚れます。。
曽我部恵一
何回見ても、見直してしまいます。。
その理由は、曽我部さんの激痩せした姿です。
なにしろ、このアコースティックが壮絶に良かった。
途中で、マイクの調子が悪いということもあって。
マイク無しの「キラキラ」
あんなに近距離で、アーティストの生声を聞いたのは、初めてで。
鳥肌がたった。その甘くも力強い歌声に酔いしれる。
バンドでは、フェスで見ていたソガバンとは、だいぶ印象が違う、
男気のあるコアでハードなステージ。
ぎゅっと凝縮された中に、無邪気さと渋さ両方を持ち合わせている。
新アルバムの名前からも、また新たなスタートという、
そんなステージだった。
終わったら、なんと・・・な時間。
計4時間半くらい。それは、おなかも減りますな。
次は2部構成、食事休憩ありでお願いしたい気もしますが。。
とってもプレミアムな1日でした。
今後も続けてほしいイベント。
音楽っていいなって。
なんだか、初心に戻れた気がしたんだな。
ありふれていて生活にとっても近くて、
でも夢も見れる魔法なのだ。。
ライブレポはこちら
去る3月31日「SPACE SHOWER TV presents OTHER SIDES」に参戦!
どぉ〜しても気になる見たかった3組が出ると聞きつけ、いてもたってもいられず、
しかも直前で最近の気になるも加わり、いつになく楽しみにしてました。
初の試みかと思われる、各バンド、アコースティックとバンドの2編成。
忘れらんねぇよ
忘れらんねぇよの忘れらんねぇよが忘れらんねぇ。
狂ったかなついに。いやいやこういうことです。
ステージがほぼ客席とフラットの中、なぜかほぼ1列目で見てしまって、
なんだか最初は高校生が男子校に行ってなぜか見ることになったら、
こっぱずかしくてどうしようもない衝動から、、
いやはやステージが始まったら、やはり私はもう大人だ。
すっかりもってかれノリノリに。
柴田くんの指先やら目のキラキラにぐっときたと思ったら、
目の前のベースの梅津くんが急に暴れて猛烈なベースプレイ、
そして白ちょっきのそこにいるドラム酒田くん。
想像以上に、なんか空気感が好きでまたライブいきたくなりました。
アナログフィッシュ
入場の際に、お目当ては?と聞かれて答えたのは、このアナログフィッシュ。
あのリズムと胸に突き刺さるあの感じは、ライブでどう表現されているのか。
アコースティックでは、佐々木くんの会場全体に突き抜けるように響く歌声に、
酔いしれ・・なぜか前野健太が出てくると急に緊張の面持ちの佐々木くん。
バンドでは、その世界観にどっぷり持っていかれる。
下岡くんの持ってる独特な空気感が、やけにつぼなのだ。
急に目の前に来たり、かとおもったら遠くへ行ってしまったり、
下岡君の姿とその周りの世界は、なんというか決して平面ではなく、
3Dのごとく立体感がものすごい。
その小さくなったり大きくなったりする枠の中に、自分自身も入ったり出たりすることで、
主観的にも客観的にも、ものすごく響いてくるものがある。
毎日聞いている「PHASE」
エレカシとはまた違ったこぶしを突き上げる感情がたまらなくかっこよかった。
ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.-
- アーティスト:
- 出版社/メーカー: felicity
- 発売日: 2012/03/07
- メディア: CD
LOST IN TIME
実は、このブログを始めたころ、良く聞いていたバンド。
1度その歌声を生で聞きたかった。
アコースティックでは、海北くんのゆらぎ震える歌声が響く。
バンドでは、熱のある男っぷり満載の迫力のあるステージ。
女子であれば、間違いなく惚れます。。
曽我部恵一
何回見ても、見直してしまいます。。
その理由は、曽我部さんの激痩せした姿です。
なにしろ、このアコースティックが壮絶に良かった。
途中で、マイクの調子が悪いということもあって。
マイク無しの「キラキラ」
あんなに近距離で、アーティストの生声を聞いたのは、初めてで。
鳥肌がたった。その甘くも力強い歌声に酔いしれる。
バンドでは、フェスで見ていたソガバンとは、だいぶ印象が違う、
男気のあるコアでハードなステージ。
ぎゅっと凝縮された中に、無邪気さと渋さ両方を持ち合わせている。
新アルバムの名前からも、また新たなスタートという、
そんなステージだった。
終わったら、なんと・・・な時間。
計4時間半くらい。それは、おなかも減りますな。
次は2部構成、食事休憩ありでお願いしたい気もしますが。。
とってもプレミアムな1日でした。
今後も続けてほしいイベント。
音楽っていいなって。
なんだか、初心に戻れた気がしたんだな。
ありふれていて生活にとっても近くて、
でも夢も見れる魔法なのだ。。
ライブレポはこちら
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