SSブログ

『100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ』ツアー [いつまでも青春でいたい]

ゴールデンなウィークなのになのに。。。
お天気もどんより。心もどんより。
1人でいるとどうしても、雑念まみれ。
何事にも集中できなかったりする。

でもふと近所のツタヤに行ったりすると、狭い通路ですれ違い様に、
何故かツーステップになっちゃう店員さんがいたり、
眼科の医者が、やけに声が小さくて全く言ってることが聞こえず、
大きめの声で内容わからずも「はい」と言ってみたり。

人とつるまない時間があっても、どうも人が気になってしまうのですよ。
なんかぷぷぷっとなる瞬間は好きです。

皆さんは、どんなゴールデンでしょうか?

あれからもう2週間もたってしまった。
この連休中に、ブログも張り切っていこう!!と思っていたのですが。
雲行きに左右されるこの心・・・。

去る4月15日、栄えあるエレカシ成ちゃんこと、高緑成治のお誕生日の日。
andymori『100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ』ツアーのファイナルに参戦!!

その日は朝から、飲んで食べて歌ってとはしゃいでしまい、
Zeepに着いたころはもうくたくた。
ファン層も若いし、まずいまずい・・と思っていたのもつかの間。
始まったら、年甲斐もなく、跳ねてしまい。。
次の日の腰の痛みは内緒です。

andymoriの歌は、短い曲が多いですよね。
ここまで短い曲だらけなアーティストも少ないなと思うのですが。
だからこそ、曲の展開が速い早い。
あ、きたきた=この曲この曲とうわぁっと心が沸き立つと、
もう次の曲行ってるみたいな。
なかなか、そのテンポについていくまで時間がかかっちゃいました。
でも、その駆け抜ける疾走感が、とても心地よかった。
100分間でも、ぎゅっと凝縮されたきゅっとした愛らしいライブでした。

あそこまで純粋でまっすぐな歌声と音楽ってなかなかないよなって。
聞いてると、こっちの毒々しい部分が、かゆくなってくるくらいに。
ケンジくんの歌声も初めて。なんて、きゅんとくる声なんだろう。

そして隣を見たら、友人がめっちゃ笑顔だったのだ。
普段、友達だったり家族だったり、目を合わせて笑いあうことはしょっちゅうだけれど。
客観的に笑顔を見ることって実はそんなに多くはないかもしれない。
なんか、キラキラしてて、回り見たら、ほかのお客さんもみんな笑顔で。
ほんとに、うれしくなっちゃったんだよな。
音楽は人を笑顔に変えれる、わかっちゃいたけども。
人間の笑顔ほど、ステキなもんはないなぁって思ったりしたんだ。

自分も、誰かを笑顔にするそんな夢を抱こうと思う。

NEWアルバム発売しましたよ!
「光」もう1度ライブで聴きたいです☆皆さんもぜひ。



ライブレポはこちら
こちらもステキ。


光

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Youth Records
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPACE SHOWER TV pres..約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。