SSブログ

約束 [エレファントカシマシな日々]

稲妻のゴロゴロに、心をかき乱されるような1日。

最近は、少しエレカシ熱も落ち着いたかなと思っていた自分。
色々な音楽を聴いて、たくさんのライブを見て、ちょちょっとギターも弾いて。
1点から放射状に趣味の光が広がっていくと、中心部分もゆるりと広がっていくのかな、、
と思ったりしていた。

でもやはり違った。そんなに簡単に熱は冷めることはない。
これを聞いて、またナミダ一粒こぼれてしまった。
エレファントカシマシ「約束」

今日発売、「Rolling Stone(日本版) 6月号」を読んだ。
ぐぐっときた。何でこの人のしゃべることは、こんなに突き刺さるんだろう。

最初は、このごろのインタビューやラジオで、絶好調すぎてテンション高すぎるコメントに。
自分のテンションがついていけず・・・。
世界中で唯一のロック歌手。唯一無二なんだ。
その言葉に、わかっちゃあいたけれども、ちょっと距離を感じたり。

でも今日、文章から気づいたんだよな。
「誰の人生だってマスターピースさ」
その言葉に。はっとした。

そうか。
あなたの人生も、私の人生も。
世界どこ探しても見つからない。
誰にもまねできない。
唯一無二なんだ。

そう思ったら、なんかすごいことに気がついたきがしたんだ。
これから、ちょっとした区切りを迎える自分への、プレゼントかもしれない。
ちょっと気に入らなくたって、イライラしちゃっても。
私は私。他にはいないんだ。
だったら、しっかり見つめてあげよう。
ちょっぴり可愛がってあげよう。
そう思えたんだ。

記事にはこんなようなことも書いてあった。
「青春時代は、セピア色でも何でもなくて、
一億年の自分だってある種形成してるって思った。」
そうか。約束のように。
過ぎさりゃ今は昔だけども。
一瞬一瞬が、これからの、ずーとずーっと先の未来もつくっていくんだ。

不安な未来が少し楽しみになってきました。
そして、1秒でも大切にしていきたくなりました。



歌詞はこちら

大地のシンフォニー/約束

大地のシンフォニー/約束

  • アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,YANAGIMAN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 06月号 [雑誌]

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2012/05/10
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。