SSブログ

GO!FES 2012 [エレファントカシマシな日々]

もう春だと勘違いして、薄着でお出かけしたら、
まだそれ寒いでしょっとつっこまれてしまった本日。。

去る3月18日・・・GO!FES2012に参戦してきました!!!
久々のエレカシさんっっと共に、昨年は震災で中止になった、
あのときの気持ちも思いつつ、今幕張で音楽に酔いしれる幸せを噛み締めた。

高橋優
仕事中ラジオを聴いている私にとって、TOKYOFMとかJ-WAVEでパワープッシュされる
曲に敏感になっているこの頃。
今はセカイイチのバンドマンという曲にはまりそうになっていますが。。
ちょっと前、高橋くんの曲は本当によくかかっていました。
本人を目の前に、ラジオで聞くよりもはるかに、パワー力のある歌声と熱い思いが伝わった。
やはり、音楽はライブだっと実感する熱気あふれるステージでした。

チャットモンチー
前々から気になってはいたんだけど、最近興味が増してまして、、
今日エレカシに続く目当てであったチャットさん。。
やはりロックバンドというとどうしても、メンズが多い世の中。
どんなステージを見せてくれるんだろとドキドキ。。
現れた2人は思った以上に小柄でかわいらしく、連弾でスタート。
あっこちゃんのピアノに、えっちゃんの伸びやかな歌声。。
元気で明るいイメージとはまた違った、落ち着いた姿にじーんとくる。
「東京はちみつオーケストラ」聞きたかった1曲。
私はどうも東京とつくと弱いのです。。
終始2人のみのスタイル。
ラストは、えっちゃんがギター音をループさせてドラムセットへ。。あっこちゃんはベース。
2人でしかできないステージがここにあった。
新しい道を切り開き、でも男らしく芯が通っている。。
ずっとずっと続けてほしいな。がんばりすぎずに、彼女たちのペースで。


チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付)

チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD



吉井和哉
フェスで見たことはあったけれど。。程度だったが。
やはりやはり・・かっこよかった。
特にヒットは、“母いすゞ歌謡曲のようなフレーズが頭から離れない。。
そして「ムッシュムラムラ」コール。。
何を言っててもかっこいいものはかっこいいのです。

POLYSICS
ありがトイス!!
エレカシのため、前方に陣取り完了。
でも、結構フェスなれした私達。もしやもしやすごいことになるのでは。
と柵横の1段高めの位置。
はい。だいぶ正解でした。
始まると共に、もっしゅもっしゅです。
振り付けがおもしろかったから、一緒にやっちゃったり。
特に両手挙げて、指をひらひらさせるやつが好き。
そしてそのとたんもっしゅ。その切り替えがファンはしっかり弁えててなかなか。
女子ベースかっこいいですね。

エレファントカシマシ
今日は、いつにもまして、エレカシのファンが多かったような。
エレカシって人気出たのか?と周りが口々に行っているような雰囲気。
だって、グッズ持ちが結構多い・・
センター5列目くらいに陣取るも、これは腕も上げられないくらいきついっ。。
丹下さんが笑いながら目の前でタンゲマンを弾いている→
あれあれ聞き覚えのあるフレーズ。そしたら、小鳥の声が。。
わかりやすすぎでしょう。私達が思っていることはまわりもそう思っていたようです。
そして、昨日発表になったばかりだし、やるかなやるだろと期待は高まる!!
今日は、白か黒か・・・と思ったら、まさかの黒とっくり。
宮本さん。さらにさらに痩せてはいませんか?ちょっと心配です。
途中、さすがにあつかったのかトックリを脱いだら、エレカシロンT。
今日のエレカシさんは、とっても落ち着いていて、渋さが際立っていました。
実は、本日石君のバースデー☆
石君もスマートで髪型もなかなかかっこよい!!
ベストアクトは「悪魔メフィスト」
僕は僕は一人ぼっちというアドリブが、、なんともよかった。
今宵で終了。。
えっえっえーーー。
シンフォニーはシンフォニーは???
まわりもちょっとざわつき気味。
なんで、昨日発表だったんだよ~。思わせぶりが憎すぎます!!
でも、やっぱり元気もらえたんだよな。
更にさらに、新曲が楽しみです。

フェスもだいぶ慣れてきました。
刺激であったものも、続けると日常になっていくのかな。
日常はその先、何になるのかな。

昨日も今日も友人のお祝いでした。まわりはだいぶめでたいです。
自分は、自分は。。
自分のことを考えるのがもっとも苦手な私は、自問自答の日々。
いつまで続くのかな。なかなかの困りごとです。。

何かに没頭して、その後目的化していき、次の刺激を捜し求める。
人生は、探し続けるものなのかもしれません。
でもそこに音楽がある限り、がんばって探していける気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHASESPACE SHOWER TV pres.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。