SSブログ

YATSUI FESTIVAL 2012 [もっと輝きたいキミに]

なんだか最近どぅもいらいらいやいやするのは、
あせってもどぅにもならないお年頃のせいでしょうか。。

いやいや楽しいパワーを使い果たした後の空虚感なのかもしれませぬ。
去る2月18日、YATSUI FESTIVAL 2012に参戦してきました!!

いやはや…
音楽の遊園地に行ったよぅな、
濃密でこっくりしたものをいっぱい食べちゃって、
胃もたれしつつもまだ食べたいやめられないののよぅな、
想像より何倍も充実した時間でした。

12時半〜22時過ぎまでほぼ見っぱなしでした。
だって次から次とわくわくがやってきちゃうんだもの。

回ったのは、レキシ→堂島孝平→きゃりーぱみゅぱみゅ
→RAMRIDER→DJ兵庫さん→木根尚登→大槻ケンヂ
→ハンバートハンバート→渋さ知らズ→小室哲也
→DJやついいちろう

こう並べると1日のこととは思えぬ壮大さです。

ベストアクトはもちろん、この日最大の目当てであったレキシ
もう池ちゃんと会ったら拝みたい。
こんな熱くて楽しい世界知らないのはほんと損ですよ。みなさん。

大好きな「キラキラ武士」
そして「Let’s忍者」では、
まさかのカツオからのねいさんコール!!
池ちゃんが一番にやにやしてましたよね。
いやぁ生ならでは、天才です。あれは舞い降りてくるんだろぅなぁきっと。
舞い降りた天使は、かわいらしいふわふわな妖精じゃなくて、ちっこいおっちゃんかなぁと思ったり。
「妹子なぅ」堂島さんの弾けっプリたまらない。
そしてまちにまった「狩りから稲作へ」キャッツのためがはんぱない。
いやぁ。平和だと思う。日本て楽しいと思う。
ここまで知らない人にはワケわからない文面ですね。
元気が出ないそこのあなた。
こちらの狩りから稲作へをぜひぜひご覧ください!!

去年ワンマンに行った堂島孝平
新たなるパーマヘアとなってさわやか。
池ちゃん効果か、テンション高めで、新曲もとってもいいので、
こちらをぜひぜひ。

そういえば、週末は東京マラソンですね☆
たしか去年堂島さんもそんなイメージといっていた、
「TOKYO WALKIES」
ぜひマラソンランナーに走る前に聞いてほしい。
でも歩いてはだめですよ。走らないとね。
こちらで視聴

そして・・はまってしまった大槻ケンヂ
以前から気になっていたし、グミ・チョコレート・パイン作品は好きだったけれど、歌声は初めて聴きました。
40半ばから始めたというギターを片手に熱く歌う姿に胸をうたれつちまったのさ。
みなさんもみまりって知ってますか?
私的には、ぐりぐりのサビの前の、改修で~のところがHITです。
1つそこにあるものに漂う哀愁だったり、そこから派生する妄想だったり。
じんわりじんわりとくるものがあったり。
なんだかとても愛情を感じるライブでした。

もう遅いなんてことないのかもしれないな。
もう少し早く気づけばなぁが口ぐせのこの頃。
そんなのへなちょこびんだぜって気づいたんだな。
ギター一緒に練習したいっと夢見つつ。
少しずつ、一歩一歩進もうって思えたんだ。

渋さ知らずで、その激しく熱いリズムと若林君の肉体美に、
刺激を受けまくり、小室哲也を見て青春時代を思い出し、
そしてフィナーレで、B’Zにアスカで飛びまくり、盛り沢山すぎて、野外フェスよりもどっと筋肉疲労。

とにかく、やついさんに大拍手を送りたいです!!
堂島さんが、レキシでやついさんが出たとき、
特に歌ったりとか何してるってわけじゃないのにそこがいいよね。と言ってたけれど、同感。
なかなかできたもんではないと思うんですよねあの自然体。
来年もぜひお願いします!!

少し落ち着かなくては自分と思いつつも。
まだまだやめられないとまらないライブの日々響き。
一人でも多くのみなさんと、この気持ち共有したいんですよね。

あたたかな風と共に、あともう少し待って。
春がやってきます。

ライブレポートはこちら

Agitator

Agitator

  • アーティスト: 特撮,特撮,大槻ケンヂ,高橋照幸
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



レキツ

レキツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つむじ風食堂の夜PHASE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。