SSブログ

Superfly Arena Tour 2011 " Shout In The Rainbow!! " [もっと輝きたいキミに]

これまた友人の誘いで、急遽参戦!!
去る12月4日、Superfly Arena Tour 2011 「 Shout In The Rainbow!! 」さいたまスーパーアリーナに参戦!!

ファーストアルバムをよく聴いていたSuperfly.
その後は、あんまりCDは聞いていなかったけれど、
蔦谷さんつながりで、ちょちょっと情報は知っていたり。

フェスで1度見たことはあったけれど、しほちゃんの力強く伸びやかな歌声、
アリーナの大きい器の中で聞けることに胸どきどき。

タイトル通り、虹のような世界から、黒の魔女のような衣装を身にまとい、
ふわっときらっと現れたしほちゃん。

歌うことが大好きな女の子という印象から、
歌声を届ける国の王女のような女性らしく力強い印象に変わっていた。

エレカシでもおなじみサニーさんを真中に、ゴスペル隊と踊り歌うその姿。
本当におとぎの国に来ているような、そんな楽しく不思議でうきうきした。
楽器がなくても、歌だけでこんなに熱くなるものなのか。
しほちゃんが、人間の声はとってもあたたかいって言っていたけれど。
本当にそうなんだ。
楽器やパソコンでは絶対に奏でることのできない、一人ひとり決して同じでない、
その歌声は、なによりも安心感。心地よい。

何度も聴いていた「愛をこめて花束を」
あの頃のちょっとばかしの甘酸っぱい想いを思い出したり。

しほちゃんが、ライブはフット浮き立って、すぐに消えるものと感じるって。
歌うほうも聴くほうも、同じなんだな。特別でスペシャルな時間。
でも胸の中では消えなくて、空にまたたく星のように、キラキラが増えていくのだ。

宝物のような時間。
これだから、ライブはやめられないなんだな。
エレファントカシマシSメンバー、ミッキーのはじけっぷりが、なんとも愛らしくて、
どうしても、つなげたくなってすいません。そちらの話に。
エレカシもサポートメンバーのライブ見たりするのかな?
是非そんなミッキーも見て欲しいなんて、おせっかい。

素直で、やわらかい、Superfly。
来年の活躍期待大です!!

セットリストはこちら

Superfly

Superfly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD



タグ:Superfly
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。