SSブログ

“幕張ロマンスポルノ’11 ~DAYS OF WONDER~” [移りゆく季節の風に]

やっとやっと、これで2011年LAST!!
なんと今年は、フェス含め15本のライブに参戦しました!!
人生の中で、飛びぬけて最多年です☆
来年は、本業に徹して、少しばかり我慢しようしようと思ってはいるものの。
既に3本予約済。困った困った。

友人の誘いで、去る12月25日、ポルノグラフィティ「幕張ロマンスポルノ’11 ~DAYS OF WONDER~”」に参戦!!

世の中、浮き足立つ3連休。
とある節目の年である自分であるが、、、
切ない冬空の下・・・
という気持ちではなく、なんだかんだわいわいと楽しく過ごせて。
なんだ、幸せじゃないの、これ以上求めたら贅沢だ何ぞ思って。
どうも、プラス思考過ぎ、欲なさ過ぎでないのかっとつっこんだり。

「アポロ」を聞いた時の衝撃から、もうこんなに時間がたったのか。
その当時は、良く聞いていたなと。最近の曲はあまり知らないので、ちょっと不安になりつつ。

1曲目から、最後まで本当に刺激的でサプライズ満載の、エンターテイメントショーでした。
昭仁君の変わることない、独特で突っ走る歌声と、晴一の繊細で強いギター。
それはもちろんのこと、、驚いたのはその演出。

急にサイドに、しかも席近くの台の上に現れたり、
毎曲、毎曲、映像が変わったり、
ダンサーが出てきたり、
炎、花火、紙ふぶき、、、
そして、極めつけはクレーン!!

ジャニーズを見たことのない私にとっては、初クレーン!!
いやはや、どきどきわくわくがとまらない、してやられました。
大きなクリスマスプレゼントをもらったような気分です。

「ハネウマライダー」これで、タオル回す!!って聞いてましたが、、
なんとも驚きのボサノババージョン。
でも、とっても素敵な雰囲気でうっとり。

「ワンモアタイム」変わりに、こちらでタオルをブンブン!

ワンマンだと気を抜いていたせいもあるが、
今年のどのフェスよりも飛んだ!!手を叩いてふって。変な踊りまで。
さすがに、翌日肩と腕ががっくがくになりました。

晴一が、大変な時代が来た今こそ、音楽の力だといっていた。
同じ気持ちだ。
直接的に、言葉で伝えられるとちょっと、おっとおっとと思ってしまう自分の性格。
でもその瞳はまっすぐで、みんなでつながっていられることの幸せを思う。

今年は、哀しみの年だったかもしれない。
その頃の自分のブログを読むたび、あのとてつもなく不安で、
やりきれない思いを思い出すのだ。

あたりまえが、あたりまえでなく。
人間のやることが、全て正しいのではなく。
そんな最もわかりやすいはずなのに、全然わかっていなかったことに。
気づいた年だったな。

そして私のまわりでは、あたりまえのように。
結婚・出産の話がひっきりなしにあって。
でもあたりまえではない、やりきれない別れもあって。

意識して色々考えようとしていないのは逃げてるのかな。
まだまだ道をみつけられずにいる。
でも、何か伝えたい届けたいもやもやは心の底でメラメラしてる。
2012年は、全力で挑戦する1年にしたい。

今年は、あまり更新せずじまいでした。
来年は、もうちょっとがんばりたいなっと思います。
もし、読んでくださってる方いらっしゃったら、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
いやいや一緒に良い年にしましょう。

セットリストはこちら

ワンモアタイム

ワンモアタイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Superfly Arena Tour ..新春ライブ2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。