SSブログ

supernova [もっと輝きたいキミに]

相変わらずのエレカシ中毒。
でも、ここ最近は他の曲も意識的に聞いてみたりしています。
朝から胸が熱くなりすぎて、涙がこぼれそうになってしまいそうだから。
なのに、また心動かされて。。

こぶしをしっかり握りしめてた。
BUMP OF CHICKEN 「 supernova 」

その言葉一つ一つが。
ゆっくりとしっくりと語りかけてくる。
今日仕事で出逢ったパワフルな70を越す女性が・・・
「いつ終わりがくるかなんてわからないんだから、今をおもしろく楽しく生きることよ。」
ってその目がほんとに輝いてて。ぎゅっと伝わってきたんだ。

思い出はキラキラ光る宝物。
でも、その記憶は歴史を重ねるごとに、少しづつ選択されてうすれていってる。
そう思うと、実は江戸時代に私がいたかもしれないし、2100年の未来に私がいるかもしれない。
なんて・・なぜか想像できるんだよな。
今の時代を生きてることも、過去の自分のいない時代を生きることも・・
きっと同じ想い出なのかもしれないなって。

でも・・・
今は今しかない。
よな。

今がこの一刻で想い出に変わっていくとしても。
今は今。それが生きてる証。
時を1日でもいいから止めてって叫びたいほど急速な日々に。
将来への希望。過去の後悔。やっぱり心の奥底ではそんなことばかり考えて想い悩んでる日々に。

今が楽しければいいじゃんって口ぐせ。
案外間違ってなかったのかもな。

この1瞬を1時を・・・
どれだけ豊かに大切に守って笑顔に変えていけるかが。
きっとこれからの道をつくっていく。
宝物にしよう。この今を。

歌詞はこちら
視聴はこちら

supernova / カルマ

supernova / カルマ

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。