SSブログ

孤独な旅人 [エレファントカシマシな日々]

GWもラストタイム。
サンサン太陽の下、笑顔の時間を過ごせましたでしょうか?
こちらは近所を散歩中、道にカツラが落ちていたり。
そんな小さなことにププッとなった日々でした。

昨日、BOOKOFFへとふと出かけてみたら、、
GLAY・スピッツ・・と懐かしい想い出の名曲達が聴こえてきた。
音楽って、聞くだけですぐその時代にトリップしてしまうから不思議です。
記憶力不足の私にとって、自分がその時代にいたことを象徴してくれるような・・
自分の写真を見るよりも、友から話を聞くよりも。
その時の、ふわっとした風のにおいだったり、色彩を想い出させるのです。

っとそんなことを思っていたら、あれ聞き覚えのあるイントロ。
思わずニンマリ。
エレファントカシマシ「孤独な旅人」
今でこそ、毎日聴いているこの曲。
その当時の他のヒットソングは知っているくせに。何でここだけ抜け落ちていたんだろうっていう。
自分がかなり不覚というか。
いや、きっと子供だったのねと思ったり。

でも何にしろ、今出逢えたこと。この現実が幸せ。

この間、仕事帰りの信号待ち。
「いやぁ。マジでしんに伝わる音なんっすよ。」
って熱く語ってる男二人組がいて。
何のことを話しているのかはわかんなかったけど。わかるよって気がした。

しんってどこなのだろう。
・・・心・身・真・芯・神・

どれもきっと正解なのだろう。
最近パイプオルガンの突き抜ける音色間近できいた。
これは神。
その迫力と天に昇る響きはきっと・・星になった会えない人にも伝わってるんじゃないかな。
ってそんな気がしたんだ。きっと聴いてくれてるよなって。

エレカシはどの「しん」に伝わってますか?
一文字ではなかなか表せないけれど。。「進」かもな!!っなんて。
もう少しで会える・・その夢のような時を目前に→
明日も愛を探しにいこうぜ☆

歌詞はこちら
【MUSICO】エレファントカシマシ「ココロに花を」の試聴はこちら

ココロに花を

ココロに花を

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

supernova赤き空よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。