SSブログ

ハナウタ~遠い昔からの物語 [エレファントカシマシな日々]

繰り返すことの儚さ。尊さ。重さ。

淡い桃色の桜の花びらが舞い散り・・宮本さんも好きだという新緑の季節が近づく中。
そんなことを考えたりした。

ふと気づけば、このブログを初めて1年がたっていたようです。
365日・・その1日1日を大切に色鮮やかに過ごせましたか?と問いかけながら。
エレファントカシマシ「ハナウタ~遠い昔からの物語」

昨日今日明日。過去現在未来。縄文時代平成時代2100年時代。
そうか。歴史は繰り返すことなんだ。
繰り返すことは、何も変わらないつまらない時間ではなくて。
その物語1つ1つに意味があるんだってことを・・エレカシは教えてくれた。

何か物事を始めるまではすごく時間がかかる上に。
3日坊主ぐせのある私がゆるくも1年続けられたのは、、
出逢ってしまったエレカシと・読んでいただいているみなさんのおかげですね。

そもそもブログを初めた1年前。
這いあがれない悲しい想いを・・耳元に響くあたたかい音楽が救ってくれた。
それまでは、趣味・娯楽の一部でしかなかった音楽が。
生活の・生きている日常の糧となって。
そんな揺さぶられた音楽を紹介したいという思いから、記事を書いてみようと思った。

春に聞きたい曲・うれしい時に聞きたい曲・涙が止まらない時に聞きたい曲。
その日常の1シーンにぴったりとはまったものを紹介できたらよいなと思って・・・。
でも、夏フェスでエレカシに心を撃ち抜かれて以来・・・。
カテゴリー1つでも良いのでは?のありさまですね。

きっとその歴史の中で、その時その時の想い感情が突き抜けている曲だからこそ。
日常の1シーンを切り取るその情景にぴたっとはまってしまうのだと。
全ての感情の揺らぎをエレカシの数々の名曲が網羅しているのだと。
そんな風に思ったりします。

新曲PVを見てまた涙がほろり。
まだまだ熱は続きそうですが・・・
響いたものをこれからもお届けしますので。お暇があればのぞいていってください。

そして本題が最後になってしまいました。
パワフルドラマー!トミ (4/14)ダンディ!ベースの成ちゃん(4/15) HAPPY!HAPPY!BIRTHDAY!!!

歌詞はこちら
視聴は↓で


昇れる太陽

昇れる太陽

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の花、舞い上がる道をsupernova ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。