SSブログ

2011「VIVID!」ツアー  [もっと輝きたいキミに]

あたたかな春うららを待ちわびつつ。。
きゅっと思いを引き締める。。
そんな雪もようの月曜日。

L01A0402.JPG

でっ結局なんなの?
自分で自分に問いかける。
ここにきて。こんがらがってる。
ほどきたい。
もつれてもつれてほどけなくなってる糸を。

そんな思いもありつつ。
去る2月27日→1ヶ月1ライブ目標の2011第2弾!!
堂島孝平2011「VIVID!」ツアー に参戦してきました。

毎日の朝を、さわやかにかけぬけてくれる歌声。
「ベストヒット☆SMA」でその笑顔となんとも言えない親近感。
その印象をさらに上回り、、
とってもHAPPYであたたかく心地よいライブでした!!

「6AM」朝にかかせない一番のお気に入り。
「CLAP AND SHOUT 」手をたたくあの感じたまりません。
「スロウダンス」「Edelweiss 」じんわりとこころにきました。

エレカシを皮切りに→このブログを初めてからというもの。
今まで目にも見えていなかった。耳でも聞こえていなかった。
無限に広がる音楽の世界にちょっと足をつっこんだ。
全て知ったような顔して、、まだ知らないことはいっぱいあったんだな。

最近、なんだか、別れも多くなって。
信頼していた人がどんどん遠くなると。
どうしても私ももう少しなのかななんて。
終わりばかりを考えたり。

でも、この間。ちょっと素敵な出会いがあった。
小学生のとき。
毎日、毎日通学バスで一緒になる人がいた。
ちょっと障害のあるのかな、年上ではあるけど年齢がわからなかった。
別に会話をしたこともなく、顔見知りというほどでもなかった。

そんなこと遠い記憶から消え去って不思議はないのに。
ふと買い物をしてると…
急に知った顔がそこにあり。あっと声をあげそうになる。
間違いなくその人だってわかった。
もちろん、挨拶するわけもなく。また街中に消えていったのだけど。

あれから、両手ではとうてい数え切れないほどの年月がたち。。
そんな時代を生きていたことも忘れかけていた私に。
なんだか、あの時と変わらない元気な姿がそこにあるだけで。
とってもうれしくなって。握手を求めたい気分になったり。

きっと何か思いださせてくれたんだな。
今が全てかもしれないけども。そう信じたけども。
間違いなく小学生の自分もいて。今の自分もいて。
同じ時代を生きてるんだよね。

きっといろんなライブに行って心を揺さぶられるのは。
音楽の力もあるけれど、リアルタイムを生きる人の様を肌で感じたいって。
今の輝きをみんなで感じたいという気持ちも大きいなと思ったり。

もう終わりじゃない。
いや。まだ始まってもいないのかもしれないよな。
空を見上げて、ゆっくりと歩き出そう。

視聴は↓で。

VIVAP

VIVAP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



タグ:堂島孝平
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くせのうた友達がいるのさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。