SSブログ

くせのうた [ちょっぴりお疲れのキミに]

じょじょに。じょじょに。。
歩み寄ってくる春。
まだ冬でいたいのと思いつつも、時は流れているのです。

書きたいことは山積み。でも日々の色々が色々すぎてなかなかだ。
寂しくなったり、イライラしてみたり、ワハっと笑ってみたり、ぎゅっとこらえてみたり。
忙しくて忙しくてこまりもの。。
そんな昇り下りのエブリディ。
いつまでどこまでつづくのだろう。

仕事も私生活も。何かいつも追われて追われて。こなしてこなして。
そしたら、気持ちとか心とか見えなくなってた。
今まで貯めこんできた大切なものを失いかけてたよ。
人間…いくらタフだと思っても。ゆったりとした休息が必要ですね。

星野源 「ばかのうた」より「くせのうた」
ほにゃっとやわらかい歌声とギターの音色を聴きながら。
1日ぼーっとごろごろ過ごす時間。よいだろうな。

そう。
「寂しいと叫ぶには僕はあまりにくだらない」
そのとおり。

くだらないことほど。楽しいことはない。
そしたらちっと小さなゆとりを感じれたんだ。
ゆとり・・すきま・・今の自分にはすごい遠いことば。
でも持ちたいなそんな空気と心地よい時間。

「くせのある人」っていやな意味で使われがち・・
でも、自分はくせのある人・・大絶賛!!
なんだか知りたくなってくる。わくわくしてくる。

みなさんのくせは何ですか?

公式HPでPVが見れます!!
歌詞はこちら

ばかのうた

ばかのうた

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


※このブログでお世話になっていた音楽配信サービス[MUSICO]がサービスを終了するとのこと。
残念。今後の視聴サイトが悩ましい。これまでのリンクは今後修正できればと思いますのでよろしくです。
タグ:星野源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SNOW2011「VIVID!」ツアー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。