SSブログ

「Chara feat. 鳥山雄司“CAROL”」ビルボート東京 [もっと輝きたいキミに]

ちょっぴりだけど。。大人になったのかもな。

JAPAN JAMでエレカシとCharaの奇跡の瞬間を体感してからというもの…
あの時の甘くて、せつなくて、でも強く響かれるその歌声にすっかり魅了されてしまったこの夏。
男=エレカシ 女=Chara というそんな男と女の生きざまに、、すっかり感銘を受けてしまった心。
エレカシに魅せられてから、というもの…
今までなぜだかスルーしてきたとんでもなく素敵な人たちがこんなにもいたんだということに驚く日々。

なんだったんだろ。世界があまりに狭かったのねと想ったりする。
響かれたら即行動。ということで、、
去る9月25日…夜も深まる2nd六本木ビルボード東京に行ってきました。

名前を言ってチケットをもらうという→のっけから大人満載のこの場所。
入ったとたんに、映画の中にいるような。なんとも贅沢な夜景とセレブな空間。
そして予想以上の、ステージの近さ。1階なんて机とステージがくっついてる。
座ってライブを鑑賞するという経験は、、、考えてみたら初めてで。。
立ち上がって体揺らして、こぶし突き上げたくなっちゃう気持ちを、抑えつつ。

甘くて苦い。あたたかい。
湯気がふわっとたつブラックコーヒーを喫茶店で飲みながら。
昔はこんなこともあったっけなって、涙がほろりするような。
そんな心地の良い時間でした。

Charaの歌声って、なんていうか初めての第6感として体がとらえる感じ。
歌とか声とか音を超えて…なんか聴いているという感じより自分の中で共鳴してる。
自分の世界と周りの世界が…一緒になって重なりあって響きあう。
全てといってよいほど、私のお気に入りの曲ずくし。。イントロの度にぐわっときてました。
その中でもI miss you のラストがすばらしかった。

今年デビューから20周年のChara。
長く続けてることの。強さややさしさってやっぱりものすごく確信のあるものとして伝わってくる。
そして何よりも音楽を楽しんでる。その真っすぐな想いがそのままこちらにも届いてくる。

こんな素敵な時間を共有できる・・・大人になったなとちょっぴり想った。

年をとることが大人なのか。
お金持ちになれたら大人なのか。
自分を愛することができたら大人なのか。

大人がなんなのか。子供がなんなのか。
今の私には、まだまだちっともわからない。でもね・・・
10年前の私はこんな空間には染まれなかったよ絶対に。。
大人になんか絶対なりたくないんだって喰いしばってた想いが…

大人ってちょっぴり楽しいよねって思えるようになってる。。 …おとなだね...
セットリストはこちらのブログで
ライブレポはこちら
【MUSICO】Chara「I miss you 」の試聴はこちら


CAROL

CAROL

  • アーティスト: Chara,EMA,亀田誠治,SWING-O a.k.a. 45,蔦谷好位置,渡辺善太郎,鳥山雄司
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


ライブ中にCDショップに行く話をしていて…。
みんなもっとCD買いましょう。CD屋さん行きましょうって。
CD屋さんが町から消えるのが悲しいなって。だってCD屋さんでいっぱい並んでるとわくわくするでしょって。

うんうん。音楽を好きな人ってみんな同じ想いなんだなってうれしくなっちゃった。
とはいえ、なかなかCDを買うにはカネが…なのですが。
でもパソコンの前ではなくて。CDショップに行って色んな知らない音楽を耳にしたり。
色鮮やかなジャケットが並んでるのを見ると・・
まだこんなに知らない曲がいっぱいあるんだぁってウキウキわくわくしますよね。
これ以上町にCD屋さんが消えていくのは。私もとっても寂しい気がします。
みなさんデータもいいけど・・時々は実物手にしましょうよ。部屋の棚に飾りましょうね。。
タグ:Chara
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上ラヂオ歩く男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。