SSブログ

プール [ちょっぴりお疲れのキミに]

あっという間に冬に近づいてきたなっと感じる今日このごろ。
久々に映画館にて・・・
ゆたりゆたり・・そしてぎゅっとくる作品に出会えました。

かもめ食堂・めがねに続いてプール。
見終わった後は、よかったなってただそれだけ。
でも時間が経つにつれて…
プールを囲むほがらかで美しい風景が、京子・サヨ・イチオ・ビー・キクコの笑顔が、風がすーっと吹き抜ける空気感が…
なんだか昔自分がそこにいたかのような、懐かしい想い出のようによみがえってくるのです。

「理由なんて愛ひとつで十分だ」
うん。って大きく笑顔でうなづきたくなる。
でも、インタビューで加瀬亮も言ってるけど、まだまだ私もこの一言ですべてを許せる器は持ってない。
だけど、日本人だからとかそんなの飛び越えて…
その人その人の居心地のよい場所・時間のすごしかた・生きていく人生・・・
自分に素直にシンプルに日々を暮らすこと。
なんだか簡単そうだけど、実はそう簡単じゃなくて、
できてそうだけど、できてない。
サヨと同じで、これからをちょっと考えたり、自分に正直に進みたいと思える。

主題歌タイヨウもすーっと響く素敵なうた→朝緑の中で聴くと風が気持ちよくて。
小林聡美作詞作曲の君の好きな花。才能に脱帽です。
みんなで一緒にくちずさみたいな。

視聴はすてきなHP内で。

そして、もちろん今回も笑顔になる料理がいっぱい。目で見てこんなに幸せって。
揚げバナナにイチオナベ挑戦してみんなを笑顔にしたい☆

しばらくは、プールな日々にタイの風をイメージしながら。

映画情報はこちら


プール オリジナルサウンドアルバム

プール オリジナルサウンドアルバム

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cowon D2P-16G-BKアンダンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。