SSブログ

cowon D2P-16G-BK [ちょっぴりお疲れのキミに]

今日は、音楽ツールのご紹介。
最近、COWONのD2P-16GBKを購入しました。

実は、やむなくの出来事で…
自身初のMP3プレーヤーとして、多数の入退院を繰り返し…荒い使用に6年間も耐えてくれていた、
音楽ライフの相方cowon iAUDIO x5がついに動かなくなってしまったからなのです。
P2009_0910_000136.JPG
かなりの重厚感とまわりから昭和のラジオを呼ばれるそのデザイン。
使い古すほどに味が出てとても気に入っていたので残念です。
それに…なんといっても音が良い。機能が豊富。
当時にしても、かなり高額でしたが、うなずける1品でした。

そして今回…他に浮気することも考えましたが…
やはり、決めたcowon D2P-16G-BK。
当時と違って、今はIPODとウォークマン以外は本当に片隅に追いやられており、探すのも一苦労。
機能・音質はほぼそのまま。画質があがって小さく軽くタッチパネルに変化といったところ。

世の中タッチパネルが騒がしいですが、私はやはりボタン世代。
押した感がないとすっきりしなくて、なかなかこれは慣れないけれど…
IPODの操作不向きな私にとってはこのくらいは我慢しないと。
音はやはり好み。JETEFFECTで自分好みに前のX5を想いながら、アレンジを繰り返し中。
IPODはフィルターのかかったような、ウォークマンは妙にエコーがかったような感じで…
これはMD音質に似たクリアな音で→臨場感GOOD。

また、タッチペン付き(操作は手でOK)それをさしこむと写真たてみたいに立つところがなんとも愛らしい。
P2009_0909_235838.JPG


動画も楽しめるようなので、これから新相方で音楽生活を満喫の予感。
メジャーに手を出したくない…共感のあなたは是非聴いてみてください。

ところで、COWONの中でiAUDIOとその他の違いってなんなのでしょう?
X5の方が音に広がりがあったような。。

慣れ親しんだものって、体に染みついて、なかなかニューフェイスを受け入れられない。
そんなことってありますよね。
もう少し時間がたてば、そんなこと忘れてこれが1番って思えるのわかってても…
そう単純じゃないんだよな。物も人間も。


COWON プレミアムMP3 Player D2P-16G-BK

COWON プレミアムMP3 Player D2P-16G-BK

  • 出版社/メーカー: コウォンジャパン
  • メディア: エレクトロニクス


製品情報はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アー・ユーハッピー?プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。