SSブログ

PLEASE MR.POSTMAN [ちょっぴりお疲れのキミに]

みなさん。心ここにありますか?
いつもの場所に戻ってきてますか?

被災地の気持ちを思うと…ということ自体。想像もつかないけれど。
ここ東京のど真ん中にいる私も、しっかり自分を持ててるかって言われると…。
目に見えない色んな不安や緊張感があちらこちらを覆って、靄に迷いこみそうになります。

そんな私を、なんとか平常に保たせるライフラインは、いつも寄り添っていた音楽に他なりません。
The Carpenters 「PLEASE MR.POSTMAN」
ギターをつま弾きながら、くちづさんでいます。

音楽は生きていくことには無力かもしれない。
でも、衣食住が少しずつ整いつつある今、
きっといつもの音楽をヘッドホンで聞くことで自分の世界を少しの時間でも取り戻せると思うのです。
そんな活動に少しでも参加できたらって思います。

色んなアーティストが、チャリティーソングやメッセージを届ける中、
私は山崎さんのメッセージがとても心に響きました。
テレビで、自分が生きていることが、良かったのか悪かったのか納得できないと言う主婦を見て、
その気持ちは、ほんとに心の声だと思った。私も同じ。
今まで人生は一人一人その長さは違えど、重みは平等だと思ってた。
その気持ちは、一気に流された。

どうしたって納得できないわからない悲しみや苦しみは、、
理由や理屈なんてない自由で無限に広がる愛=音楽でなら癒し包みこむことができる。
そう信じています。

桜咲き始めましたね。
春の訪れを待ちわびつつ、、ステキな曲を届けたいと思う日々です。

歌詞はこちら
視聴は↓で

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


早々たる面々の中、今だからこそという気の張りではなく。
いつもの変わらぬ熱く胸を打つ歌声と4人の音が本当にじんわりと染み渡りました。
エンディングの宮本の前を見れないあのもどかしい気持ちも、なんとなく、
いや結構共感できる気もしたり。
でもその後ろで誰よりも大きな口で歌う石君に拍手を送りたくなり。

やっぱり、私はこの4人がとても好きです。
ファンになったことは必然だったって改めて思ったり。

コンサートツアー静岡に参戦予定。
できる限り…できる限り…って。
12年前からエレカシは届け続けてるんだ。
これからも、、遠く離されないように、必死についていこう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達がいるのさ桜の木の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。