SSブログ

ベストヒット☆SMA~円山町ロックサーキット~ [もっと輝きたいキミに]

音楽はすばらしいと。
すっかりライブづいている週末。。

小さなライブハウスとはいかなるものか。
ベストヒット☆SMA~円山町ロックサーキット~に参戦してきました。

ザ・ビートモーターズ
joy
THE イナズマ戦隊w/ROLLY
星羅
YO-KING
堂島孝平(YO-KING曰くDJ)

っとこんな感じで。
イナズマ戦隊で元気をもらい…
ROLLYの胸元に勇気をもらい…
星羅の音に優しさをもらい…
YO-KINGの空気に自由をもらい…
堂島考平の笑顔に幸せをもらった。

なかなかの充実ぶり。
通じて想った。
とにかく出ているアーティスト達が・・・
下手したら観客以上に音楽を楽しんでいること。
そんなエネルギーって顔が間近に見えるからこそ…
しっかりと伝わってくるものだって想います。

宮本さん出演「GROOVE LINE Z」(J-WAVE)より(詳しくはこちらで)
家で曲を作るのがすごく好きなんだとしみじみ思っちゃていると語っていたように。
やっぱり好きな気持ちはほんとに人を引き付けるし、嘘がないって想う。
「好き」の気持には、やっぱり勝てない。
大好きなことを続けている人には、やっぱりついていこう。信じようって想う。
それがエレカシの3人の気持ちかどうかはわからないけれども。

私も業界は違えど…ものを0から生みだす職。
ボスがこの間「僕は仕事は嫌いだけど、これ(音楽業界であれば音楽)が大好きなんだ。」と。
あぁ…だから私ここに長く勤めてるんだなぁって確信できた。
お金を稼ぐことが仕事だとしたら、これは矛盾してる話だけれども、、
やっぱり好きな気持に嘘はなく…だからこそ信じれるところがある。

私はというと…仕事上での大好きはいまだに見つからない。
きっとそれは、私が他で気づくようにまわりからも気づかれていると思うととても不安になる。
好きを見つけに大学にも通ったし、勉強も色々したけれど、、
好きって好きになろうとしてなるもんじゃないでしょ。
エレカシがそうだったように自然と心魅かれるものだと想うからこそ…
どこで好きに出逢ってどこで楽しさを伝えられるかって本当に難しい。
まだまだ、私はその好きを貫く人の力になろうと…
そしてその力を受け取る人達の笑顔のために…
がむしゃらにがんばる毎日です。

明日からまた始まる1週間。
みなさんの好きなことは何ですか?
これだ!!って胸を張れる人になりたいな。。

楽しい人は世界を救う

楽しい人は世界を救う

  • アーティスト: YO-KING,徳澤青弦
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩く男シグナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。