SSブログ

日曜日(調子はどうだ) [エレファントカシマシな日々]

日曜日…みなさん調子はどうでしたか?

エレファントカシマシ「奴隷天国」より「日曜日(調子はどうだ)」
こちらは久々にとりたてて予定のない1日に…調子はぼちぼちです。
なんでこうも…私の日々に寄り添う歌が次から次へと聴こえてくるのでしょう。
何でもないようなそんな日常も。歌として響くとなんだかほほえましくも。
にやっとしちゃう自分がいます。

最近ゆっくりしていなかったなぁと。
うとうとしている内に…外が少し明るくなって。
洗濯でもするかっと重い腰をよいしょっとあげてベランダに出た。

雨があがってしっとりとした日差しの中。
ちょっと身を乗り出したら…

IMGP1168-2.jpg
IMGP1169-2.jpg

梅にうぐいす。

激渋です。
梅ってとても咲いている季節が短いという話を聞きました。
皆でわいわいと花見をしちゃう桜も良いですが…
はかなくも美しく…
春の訪れを待ち焦がれつつ…
そんな梅が私も好きです。
(宮本さんも。コメント桜の花、舞い上がる道をの試聴聞いてみてください。)

まぁ食べる方も大好きですが。。
都心で暮らしていて…今まで気にとめてもいなかったものが。
だんだんとふと目に入るようになってきたような日々。

明日は何が見えるかな。
きっと何かが語りかけてくれるだろう。
逃さないようにアンテナ3本でピピッと受信して。
今よ輝け!生きようこの足で。


奴隷天国

奴隷天国

  • アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD


視聴はこちらより
歌詞はこちらより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。